ヒロアカ最新映画のネタバレ!?最新情報や本編や前作との関係は?

Pocket

皆々様ヒロアカライフ楽しんでいますでしょうか?

(なんだヒロアカライフってw)

今年2019.12.20に公開を控えたヒロアカ最新映画

「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング」

てか、

去年の夏に映画やったばかりですよね?

ちいとばかし早くないです?

ということで今回はヒロアカ映画の最新の情報や前作映画や本編との関係についてを述べていきたいと思います。

ヒロアカ映画ネタバレ?今回の「ヒーローズ:ライジング」の内容

「ヒロアカ 映画 ヒーローズライジング」の画像検索結果
引用元:アニメージュプラス

ヒロアカの映画は今作で2本目の公開になります。

”ヒロアカ映画「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の前売り券について”

前作の映画「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE~2人の英雄ヒーロー~」は、

本編での期末試験後と林間合宿の直前の物語でした。

「ヒロアカ 映画」の画像検索結果
引用元:シネマトゥデイ

そして今回のヒロアカ映画の「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング

どのような設定で、本編との関係や前作との繋がりはあるのか?

これらを調べてみましたので、ご紹介します!

ヒロアカ映画ネタバレ?といえばネタバレかも今作の詳細

ヒロアカ最新映画の予告やPVはこちら!

今回のヒロアカ映画は前作の映画と似たような展開で、

雄英高校1年A組のメンバーが「那歩島」という島に、

ヒーロー活動のため合宿?のような感じで駐在ヒーローとして向かうことになる。

「ヒロアカ 映画 ヒーローズライジング」の画像検索結果
引用元:キッズイベント

この島は比較的事件が少なく大きな事件は最近あまり起きていない平和な島で、

ヒーロー活動を行いながら島での生活を過ごすことになる。

そんな生活をデク達が送る中、

真幌と活真という2人の姉弟と出会うことになる。

活真はヒーローに憧れを持つ少年で、

すぐにデクと打ち解けるようになっていくのだが、

そんな活真とは反対に真幌は活真をデク達1年A組のメンバーから遠ざけようとする。

この”活真”という少年は丁度幼少期の”デク・爆豪・轟”と重なりますね!

 

その穏やかに思われた日常が突如として破壊されることになる。

この平穏な那歩島へヴィラン達が襲撃へ。

20190801104909
引用元:オトメンズ

街は破壊され住人らの生活は奪われることになる。

その襲撃に訪れたヴィラン達を指揮する「ナイン」。

20190801104815
引用元:オトメンズ

このヴィランはまるで本編で登場する”オールフォーワン”の様に、

個性を奪い己が能力にしてしまう。

関連画像
引用元:otajo

まさに名前の通りで、

このヴィランは個性を「9つ」所有している。

そんな最凶のヴィラン相手に苦戦するデク達。

「ヒロアカ 映画 ヒーローズライジング」の画像検索結果
引用元:映画.com

果たして1年A組は島、島の住人を守りヴィランを倒すことができるのか?

ヒロアカ映画「ヒーローズ:ライジング」本編。前作との関係は?

ということで!

本編や前作ヒロアカ映画との関係性などについてです。

上記の動画・説明の中で登場した、

ヒロアカ本編とは別の映画オリジナルキャラクターである「ナイン」。

20190801104816
引用元:オトメンズ

この映画オリジナルキャラクター”ナイン”はまさに、

本編に出てくるオールマイトや歴代ワンフォーオール継承者の宿敵である、

オールフォーワンにそっくり!

能力は勿論そうですが、見た目もオールフォーワンに似てますよね。

本編で登場するオールフォーワンはオールマイトにダメージを与えられたり、

強引に個性で肉体を維持している関係なのか顔は口以外ほぼ形が分かりません。

しかし、オールフォーワンがつけているマスク。

「ヒロアカ オールフォーワン」の画像検索結果
引用元:アニメ!アニメ!

どことなく雰囲気が似てませんか?

こちらは先ほどの画像。

関連画像

この画像は現在公開されているヒロアカ映画の映像に出てくるナインの攻撃を仕掛けるカットと近いものを選びましたが、

使ってる個性こそ違いますが、

攻撃の仕方や見た目、

能力の相似点なども含めるともしかしたらオールフォーワンの若い時を元に作られた、

改造人間的なヴィランなんですかね?

「ドラゴンボール 改造人間」の画像検索結果
引用元:bibi

もしかしてドクターゲロの若かりし頃?(笑)

同じく髪白いしw

(絶対関係ないです(;一_一))

予告動画の冒頭でもオールフォーワン直属のドクターがナインを生み出したような演出があったので何かしらの関係は絶対にあるでしょう。

実際動画内でデク達もオールフォーワンのようだとつぶやいていますしね。

そんなヒロアカ最新映画ですが、

まずこの映画の設定です。

動画や説明文でも書きましたが、

1年A組のメンバーはオールマイト引退によるナンバーワンヒーローの消失。

それに伴う次世代のヒーロー育成プログラムの一環としてデク達1年A組のメンバーは島に来ています。

しかし、

その裏でオールフォーワン無きヴィラン連合の現ボスである死柄木弔とそのメンバー達は「何か」を雪が降る夜に運ぼうとしていたようです。

そうすると、これは冬の物語ですかね?

となると、

本編のヴィラン連合が異能解放軍との戦いが終わって冬休み的な時期の話になるんでしょうか?

一応ここは調べた限り、

12月中旬ごろの出来事なのでそれ以降の出来事なのかな?

関連画像

ちなみに前作ヒロアカ映画との繋がりは恐らくあまりないでしょうね。

前期は夏で、

この映画は冬の事っぽいので。

恐らくヒロアカ本編の一部分が映画に関わっては来るかと思います。

まとめ

というわけで!

今回はヒロアカ最新映画のある意味ネタバレ?みたいなことや、

ヒロアカ本編や前作ヒロアカ映画との関係について書いてみました。

ヒロアカ本編は4期に突入して、

12月20日には映画も公開!

ヒロアカ4期オリジナル1話感想について

今年は再びヒロアカが波を掴むのでしょうか?

 

それでは!