のん(能年玲奈)はなぜ消えた?現在の活動と噂のいだてん出演も?

Pocket

最近はネットが普及してきて今じゃ子供もスマホを持ったり、

ゲーム機でYouTube見たりと、

情報はネットで知ることが多くてあまりテレビを見ない人もいます。

そのためニュース番組は勿論、ドラマもあまり見ないんだとか。

ドラマといえば朝ドラや大河ドラマなどありますが今回は、

2013年に一世を風靡した朝ドラの「あまちゃん」でヒロインを務めた

能年玲奈こと女優「のん」さんについて調べてみました!

引用元:grape

最近はテレビに出ないので消えたのでは?干された!などと言われております。

のん(能年玲奈)プロフィール

引用元:stagi of the news

本名 能年 玲奈(のうねん れな)
別名義 能年 玲奈(旧芸名)
生年月日 1993年7月13日(26歳)
出身地 日本 兵庫県神崎郡神河町
身長 166 cm
血液型 A型[1]
職業 女優、ファッションモデル、芸術家
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2006年 – 2016年1月
2016年7月 –
事務所 レプロエンタテインメント(2006年 – 2016年)
non(2016年 – )

Wikipediaより引用

のんさんは以前、「あまちゃん」を務めていた時は芸名が「能年玲奈」でしたが、

2016年7月より、芸名を「のん」に変更して活動するようになりました!

自分もついこの前まで変えていること知らなかったんで、

「『のん』ってだれだろう?」ってなりました。

 

苗字が「能年」なのでよく「お寺の子?」聞かれることもあったんだとか(笑)

のん(能年玲奈)なぜ消えた?

さてそんなのんさんですがなぜ消えたのでしょうか?

消えたっていってもテレビに出演があまり見られないだけで今も活動はしています。

確かに最近のんさんはあまりテレビでお見掛けしません。

「あまちゃん」全盛期だった国民的アイドルとしてよくテレビにも出ていました。

そしてその年は紅白歌合戦のPR大使としても任命されるなど引っ張りだこ状態!

そんなのんさんが旧芸名「能年玲奈」から「のん」に変わった今テレビ露出が少なくなった原因を探って参りたいと思います!

なぜ消えることとなったのか?

引用元:NHK

これは旧事務所とのことが関係するようです。

なんでものんさんは前から自分の事務所を持ちたいといっていて、

社長に「辞めたい」と伝えていたようです。

ですが本人と直接話し合うべく事務所側はのんさん(能年玲奈)と契約書にある

「契約終了後も期間の延長(最大3年)を申請できる」というものがあり、

契約延長をしたといいます。

これは話し合いの末2年の契約となったのですが、

この期間のんさんは「仕事をさせてくれ」と言っていたようですが事務所側が、

「自分たちとの信頼関係がない限り仕事は与えられない」として反応。

そのためしばらくはのんさんが活動休止の状態だったわけです。

なぜ能年玲奈からのんに変わったのか?

まずはあまりテレビでなくなるくらいの時、

「能年玲奈」という名前から「のん」と改名されました。

この理由は旧事務所のレプロエンタテインメントにあります。

のんさんはレプロエンタテインメントに所属時は本名「能年玲奈」芸名「能年玲奈」

と本名と芸名が同じでした。

ですが現在自身が代表取締役を務める事務所nonになった時に改名されました。

それは「能年玲奈」という名前はタレント名として世間に認知されているため、

レプロエンタテインメントを退所する際にはこの名前での活動を辞めなければいけなかったのです。

 

まあ、別に「のん」じゃなくて漢字だけ変えればよかったんじゃないかな?

とは思いましたけどね。

のんさん現在の活動は?

そんなのんさん!

 

現在何をしてるのかといいますと、

自身が代表する事務所nonを立ち上げ代表取締役として活動されてます!

ここでは主に雑誌、写真集、アートブックといった物を出しているようです。

他にもDVDやアルバムを出すなど音楽方面の活動をしている模様。

テレビでの露出は減ったものの、いろんな事に挑戦しているみたいですね!

のん(能年玲奈)が大河ドラマ「いだてん」に出演?

引用元:ビジネスジャーナル

そんなのんさんだが、

かねてから噂されているのが、NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の出演。

第一部で大河ドラマ史上ワーストの視聴率を叩き出した今作に、

のんさんが出演するかもしれないというのです!

脚本家の宮藤官九郎さんとのんさんは、

NHK朝ドラ『あまちゃん』で組んでいたことから、

起用されるのは早くから噂されていたみたい。

ですが、

のんさんは前の事務所レプロエンタテインメントとの契約トラブルがありそれが解消されていないためちょっと怪しいですね。

この「いだてん」第二部はマル秘台本があるらしく、

そこでのんさんが出演するのではないかとなってるみたいです。

まとめ

さてのんさん(能年玲奈)の情報について調べてみました!

テレビに出ることは減りましたが今もしっかり活躍されているみたいですね。

「いだてん」も契約問題がありますが、

「この世界の片隅に」にのんさんが出演されていますがNHKは放送したので、

可能性としてはアリですね!

 

それでは!

 

芸能

Posted by すぎちー