ヒロアカ内通者は塚内こと黒霧?彼の謎とは?【ネタバレ考察】

2019年8月17日

Pocket

 

 

週刊少年ジャンプで現在好評連載中の堀越耕平先生の漫画

「僕のヒーローアカデミア」

「ヒロアカ」の画像検索結果
引用元:ciatr[シアター]
超人社会となった世界で主人緑谷公出久ことデクが”最高のヒーローになる物語”です!
そんなヒロアカの中で未だに明かされずに話題となっているものがあります。
それが、
内通者です。
 
ヒロアカその他の内通者の容疑者についてはこちら!
今回はその内通者として噂されている”塚内直正”について迫っていきたいと思います!
※尚、ネタバレになる可能性があるのと、あくまで個人の考察のため参考程度に見て下さい。
「ヒロアカ 塚内直正」の画像検索結果
引用元:TiPS

警察官の一人でオールマイトの友人。

個性はいまだに不明である。

現在はヴィラン連合の操作を進めていて、

その部下に玉川三茶という、

猫の顔をした部下がいる。

関連画像
引用元:Twitter

『ヒロアカ・ネタバレ考察』内通者とこれまでの経緯

内通者が原因で起きた事件とポイントはこちら!

・USJ襲撃による、雄英のカリキュラムの流出したこと

・林間合宿のヴィラン連合(開闢行動隊)の襲撃からの一部の人間のみの情報が流失したこと

・爆豪奪還作戦の失敗からの完全秘密作戦がバレてしまったこと

上記が内通者を絞る上での事件・ポイントです。

『ヒロアカ・ネタバレ考察』塚内は内通者なのか?彼の謎とは?

塚内くんは(年上かもしれないけど架空の人物なのでw)、

作品内でも特に悪そうな印象を見受けられないですが、

そんな彼が何故内通者と噂されているのか?

 

「ヒロアカ 塚内 アニメ」の画像検索結果
引用元:Yahoo!Japan

 

 

そしてそんな名前からして正直(直正は逆にすると正直)であろう、

塚内くんが抱えている謎とは?

塚内は黒霧?彼が隠す真実とは?

警察官の塚内くん。

そんなヒーロー側である

塚内が黒霧ではないのか?

「ヒロアカ 塚内 アニメ」の画像検索結果
引用元:おうち鑑賞!

こんな噂が出ています。

そして主要キャラではないにしてもオールマイトの友人である塚内くんは現在もまだ個性が明らかになっていません。

それが関係しているのでしょうか?

たしかに塚内はまだ個性が判明してないので、

個性を発揮した時が「黒霧」の姿だったのならわからなくもないですね。

塚内と黒霧の関係性

塚内は警察官で、

黒霧はヴィラン連合の幹部的な存在。

組織と言ってもヴィラン連合は部下や上司等の設定は無く、

皆対等な関係です。

そんなヴィラン連合の現リーダーである死柄木のおもり役的なことをしてる黒霧は、

「ヒロアカ 死柄木 黒霧」の画像検索結果
引用元:漫画の世界

普段はアジトのバーでカウンターの中でいつも会話しています。

そこで注目していただきたいのがこちらの画像。

「ヒロアカ  黒霧」の画像検索結果
引用元:僕のヒーローアカウント

これは黒霧のアジトでの画像ですね。

続いてこちら!

「ヒロアカ 塚内 アニメ」の画像検索結果
引用元:おうち鑑賞!

これは塚内の画像。

どういうことかというと、

一見すると見た目が違う二人ですが、

この黒霧のジャケットを取った姿が塚内くんと似ているというのです。

まあ、こんな格好の人なんていっぱいいますから被ってても不思議じゃないですけどね。

それに塚内も個性を未だに明かしていません。

単純にデクと同じように無個性なのか、

「ヒロアカ デク 幼少期」の画像検索結果
引用元:マンガ好きドットコム

それともこのように伏線を張って黒幕に仕立て上げるためにまだ個性を明かしていないのか…

内通者疑惑の塚内!アリバイが発見される?

さて見た目が似てることで容疑を掛けられた警察官塚内くん。

ですが、

彼が内通者ではないんじゃないか?という情報が!

その証拠となるものがこちら!

「ヒロアカ 塚内 アニメ」の画像検索結果
引用元:ヒロアカ情報局

塚内と黒霧が同じコマに!

塚内・グラントリノらがオーバーホールこと治崎の事件とは別で行動していて、

黒霧を取り押さえた場面。

その以前にも同時刻、同じ場所にいた神野の事件(爆豪奪還作戦)、

f:id:saitouchang:20170312015016j:plain
引用元:漫画の世界

正確には、黒霧は建物内部に、

塚内は外に居ました。

このことから塚内が内通者ではない可能性が高まりました。

ですが、

まだゼロではないかもしれないですね。

というのも、

ヴィラン連合のメンバーにトゥワイスという男がいますが、

「ヒロアカ トゥワイス」の画像検索結果
引用元:ついっぷるトレンド

彼は個性「二倍」という能力を持ちます。

これは物でも生き物でも分身を作ることができます。

そのため、黒霧(塚内)であると仮定した時、

分身を使って増やしていればこのように同じコマにいても不思議ではないです。

まあ、あまりなさそな気もしますけど(笑)

 

まとめ

ということで!

今回は警察官の塚内直正がホントは内通者でありヴィラン連合の黒霧説についてまとめましたが、

恐らく塚内直正は内通者ではないんではないんでしぃうか?

基本的に漫画やアニメって、

名前と能力が一致してる場合はそのままのキャラであることが多いですし(笑)

 

それでは!