マイファスがバズリズム02出演!テレビで語る大物との秘話とは?

Pocket

 

8月16日の25:04(8月17日1:04)放送のバズリズム02に、

MY FIRST STORYことマイファスが出演しました!

引用元:タワーレコードオンライン

ついに来ましたよ!

ファンは自分の好きなアーティスト・ミュージシャンがテレビに出ると嬉しいですよね!

引用元:ザテレビジョン

 

今回は『マイファス』バズリズム02出演でのエピソードや秘話をまとめてみました!

MY FIRST STORY簡単なプロフィール

まあ、これを見れる人はみんな知ってると思いますが、

一応現在のメンバーのプロフィールを簡単に紹介しますね!

(旧メンバーとしてはドラムのMasackさんがいましたが、今回はバズリズム02に出演の記事の為割愛させていただきます。

個人的にはマサックさんがいた時の「ALONE」でマイファスを知ったので、紹介したいですがまたそれは別のとこでm(__)m)

Vo./Hiro

引用元:激ロック

本名:森内寛樹(もりうち ひろき)

生年月日:1994年1月25日(25歳)

東京都出身

森進一・森昌子元夫妻の三男

長兄はONE OK ROCKのボーカルTaka

Wikipediaより引用

まあみんなご存じヒロさん!

両親が有名な歌手で兄が有名なロックバンドのボーカルという超サラブレット!

そんなこともあって最初は、

「七光りだ」「兄と比べたら全然ダメ」

などあまりいい評価をされていませんでした。

ですが武道館の前ぐらいですかね?

メキメキと上手くなっていき、

今では超人気なバンドのボーカリストとして成長しました!

中にはまだまだとか、兄にはという方もいらっしゃるかと思いますが、

私は好きです!

変わらず自分たちの好きなものやりたいものをやっているのは

とても素晴らしいですよね。

Ba./Nob

引用元:Twitter

本名:加藤伸明(かとう のぶあき)

生年月日:1984年10月14日(34歳)

埼玉県出身

Wikipediaより引用

ベースのノブさん!

ノブさんはマイファスの中の最年長!

見た目はちょっと言い方あれですが他のメンバーと比べるとオジサマタイプ。

そんなノブさんはライブの時にけん玉をやっていたりと結構濃いめな感じなのに意外とお茶目な一面を持っていたりします。

Gu./Teru

引用元:ONE OK ROCK LIFE BLOG〜ワンオク ライフ ブログ

本名:西澤照貴(にしざわ てるき)

生年月日:1992年5月28日(27歳)

神奈川県出身

Wikipediaより引用

ギターのテルさん!

テルさんはヒロさんと前に組んでいたバンドの時から一緒で歳はドラムのキッドさんと同じです。

テルさんといえばライブ中のカッコいいギターや、

ギターを豪快に回すパフォーマンスなどが印象的ですよね!

Dr./Kid’z

引用元:ORICON NEWS

本名:佐々木翔平(ささき しょうへい)

生年月日:1992年7月27日(27歳)

愛知県出身

Wikipediaより引用

ドラムのキッドさん!

キッドさんはオリジナルメンバーではなく途中で加入したメンバー。

2016年3月にMY FIRST STORYに加入する以前は、

同レーベルに所属するバンドLOTHのドラムでした。

ちなみにLOTHは2015年11月に解散しています。

Gu./Sho

引用元:Pinterest

本名:土屋翔(つちや しょう)

生年月日:1984年3月28日(35歳)

Wikipediaより引用

ギターのショウさん!

マイファスは元々はツインギターのバンドです。

その片方を務めていたショウさんですが、

今は諸事情により無期限活動休止中。

ですが、たまーに限定でライブに出たりしていて、

活動休止になった2015年の翌年2016年の武道館ライブで限定参戦。

直近でも、

ファンクラブ限定ツアーである「STORYTELLER TOUR 2019」で限定復活すなどしています!

マイファス秘話裏話?HYDEにした失態とは?

引用元:ナタリー

めったにテレビで見られないマイファスそれだけでも嬉しいのに今回は、

メンバーがバカリズムさんと会話してるとこまで見られます!

それでは早速どんなトーク内容だったか見ていきましょう!

今回のバズリズム02トークゲストはマイファス。

そんなマイファスメンバーがHYDEさんにした失態について語られていました。

引用元:エキサイト

その失態をしたのはマイファス全員というわけではなく、

ギターのテルさん!

引用元:stalktr.net

その事件があったのはマイファスとHYDEさんの初対面でのこと。

その時テルさんはかなり飲んでいて酔っぱらっていたみたいです。

そこでHYDEさんの肩を組み、

「今度僕も出してくださいよ~」

「ギター弾かせてください~」

と言っていた模様。

その時はわかっていなかったみたいなのですが、

ボーカルのヒロさんにHYDEさんのマネジャーが寄ってきて、

「至急来てください!」呼び出すほどだったそう。

よくテルさんは写真を撮っているので後で確認してすごくやばかったことに気づいたみたい。

携帯の通知も凄まじかったみたい(笑)

HYDEさんもまさか初対面でそこまで絡んでくるとは思っていなかったでしょうね!(笑)

マイファスHIroに仲良しDAIGOが物申す?Hiroの凄いところとは?

続いては仲良しでよく遊んだりご飯に行くという、

DAIGOさんからマイファスのヒロさんにコメントが!

引用元:インスタグラム

その中でも相変わらずDAIGOさんはDAI語を使って表現していて、

その中で「KK」と言い、

意味を問うと「好青年」だと言います。

相変わらずです(笑)

引用元:Wikipedia

そこでDAIGOさんがヒロさんの凄いところとして「TKMがすごい!」

と言っていました。

みなさん!どんな意味だと思います?

TKM=ツッコミ

らしいです。

いやわからんわッ!

DAI語はやっぱり訳してもらわないと分かりませんね!(笑)

DAIGOさんが言うには、

ヒロさんはツッコミが上手いんだとか!

引用元:Pinterest

「ヒロ君のハイトーンボイスはガヤガヤしてるとこでも突っ込まれれば『カーン』って入ってくる」

と語っていました!

マイファスの結成秘話Hiroが語る驚きの出来事とは?

今回のバズリズム02ではマイファスの結成時の話なども語られていました。

引用元:タワーレコードオンライン

2011年に結成しました。

マイファスのボーカルヒロさんが入ったのは高校生の時。

PTP(Pay money To my Pain)が好きだったヒロさんが打ち上げに呼ばれて行くと、

そこにヒロさんをずっと見てくる人がいてその人は現在のプロデューサーであるNoriさん。

引用元:Twitter

Noriさんはヒロさんに声をかけるなり一言。

「歌上手そうだね」

「バンドやろうよ!」

ヒロさんは「は?」

確かに初対面でいきなりバンドやろうは驚きますよね!

その後紹介でバンドを組んだヒロさん。

しかし、

スタジオ練習の際に遅れてしまったヒロさん。

引用元:Pinterest

というのも、

練習時間は3時からだったのですが、

当時高校生だったHiroさんは3時なんてまだ授業中。

そのため間に合うはずもなく遅れていくと、

Nobさんが「遅えよ!」と、

ローキックをヒロさんにかましたそう!www

引用元:Pinterest

そこでヒロさんは「いきなりバンド組もうと言われ、

いきなりローキックを貰いどういうことだ!と語っていました!

全てがいきなですね!

ちゃんと今は仲良くバンドやっていてよかったです!

引用元:Twitter

マイファスが曲を披露!新曲の『無告』も!

そんなバズリズム02初登場のマイファスが、

ライブでも人気の『不可逆リプレイス』と、

今月8月14日に発売したばかりの新曲『無告』を披露!

『不可逆リプレイス』MV

『無告』MV

『無告』Trailer

今回バズリズム02で語られていたのは、

『無告』レコーディングについて。

普段から1ヶ月に3曲は作るようにしているマイファス。

そんな中で候補が20曲くらいあったみたいなのですが、

この『無告』は満場一致で決まった一曲なんだそう!

実際聴いてみてもとてもカッコイイ曲に仕上がっています。

また、MVの方も今までのような感じとは違い、

結構シンプルな感じのもの。

それがまた曲のカッコ良さを引き立たせていますね!

ライブ映像と合わせたTrailerこれこれでとてもいい感じ!(語彙力)

 

まとめ

今回はバズリズム02に出演したマイファスのトーク・秘話などのについてまとめました!

まだまだ大躍進中のマイファス!

今後彼らがどんな風に成長・進化していくのか?

ますます目が離せませんね!

 

それでは!

芸能

Posted by すぎちー