オサミンティヌス3世ってユーチューバー知ってる?彼の正体とは?

Pocket

みなさん!

YouTuberの「オサミンティヌス3世」てご存じでしょうか?

もしかしたら名前は知らなくても動画は見たことあるって方はいるかもしれません。

そこで今回は!

今徐々に登録者数を増やし人気上昇中の

オサミンティヌス3世の正体と活動内容についてまとめてみました!

オサミンティヌス3世(ユーチューバー)とは?

「オサミンティヌス3世」の画像検索結果
引用元:ナンクリ

オサミンティヌス3世…

名前長くね?

確かに自分も最初思いましたね。

ちなみに、タイトルでわかる通りオサミンティヌス3世は男の方です。

それでは具体的に彼が何者でどのような活動を行っているのかを紹介していきましょう!

オサミンティヌス3世の正体とは?

オサミンティヌス3世はYouTubeで活動している男性ユーチューバーです。

動画内でも言っていますが、

名前は「オサム」さんです。

動画の内容として基本はゲーム実況系の動画。

中には歌ってみたや、

それに絡めた企画の動画などもあります。

声の特徴は正直言って普通です。

ザ・若男の声。

まあでもどちらかと言えばイケボの部類なのかな?

どーでもいいけど私はブサボです(笑)

オサミンティヌス3世の活動内容!くだらなすぎるその企画とは?

それではオサムさんがどんな動画をあげてどんな特徴の持ち主なのかについて迫っていきます。

一つでも動画を見た方はわかるかとお思いますが、

オサムさんの動画は基本くだらない。(良い意味で)

けどなんかバカと天才は紙一重じゃないですが、

超くだらないのに中々周りの思いつかない事をやられるんですよね。

オサムさんはゲーム実況って言っても、

ドッキリや、やってみた、検証系の動画がほとんどです。

そしてゲーム実況っていうとゲームが上手かったり、

そのゲームを知っている人でないと楽しめないような印象を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、

オサムさんの動画はゲームを知らなくても楽しめるものがたくさんあります。

例えばこれ!

この動画は「モンスターハンター」というゲームなのですが、

その中にある肉を焼くというアクションから発想された企画。

戦闘中に肉焼いてるのがバレたら企画終了というなんともくだらなくて面白い動画。

現実じゃできないからこその企画ですよね。

再生回数は2019年8月現在では170万再生越え!

さらにこれが好評だったためかこんな企画も!

こちらは先ほど紹介したモンハンの肉を焼くシリーズの第2弾ですが、

第1弾と違って「現実で肉を焼いてるのがバレないのか?」という、

なんとも斬新な企画。

凄く単純なのにあまり思いつかないこの企画。

オサムさんのこのしょうもない企画発想力がとても見ていて面白いです!

それにオサムさんの動画の良いところはサクッと見れるとこ!

実際、実写にしてもゲームにしても何十分もある動画はいくつもありますが、

ゲーム実況だとそれが多いです。

しかし、

オサムさんの動画は大体10分以内の物。

そのため時間が無い人や、

サクッと見たい人。

中には試しに見たい人などいろいろいますが、

そんな人たちでも見やすい動画となっていますね!

オサミンティヌス3世ことオサムのくだらないしょうもない面白動画一覧!

それではオサムさんのどんな動画が面白いのか?

ということで個人的に面白かった動画とその簡単な概要をご紹介!

バイオをプレイする友達が面白すぎwww

こちらの動画は「バイオハザード」の2のリメイク作品をプレイしているのですが、

その友達仕掛けたイタズラがくだらなくて面白すぎる動画です。

友達の「ガイコツ男」さんは他の動画でもなかなかに鈍感な姿を見せていて、

今回もその鈍感さゆえの面白さがありました。

現実もゲームも同じ?怖いじゃなく面白い動画

これは現実で人が急に目の前にいた時の恐怖はゲームでも同じなんじゃないかという検証動画。

他の動画もそうですが、

オサムさんの動画の撮影にかける執念がすごいw

ゲームに興味が無いからこそできた動画

これは彼の母親に仕掛けた検証。

ゲームに興味ない人はプレイしてなくて動画流してるだけでもやってると思うのか?

という、まさにゲームに興味が無い相手だからこそできた動画ですね。

まとめ

ということで!

今回はユーチューバーのオサミンティヌス3世ことオサムさんのことについてまとめてみました!

これからもっといろんなゲームでのおもしろ動画が上がることを楽しみに待っています!

 

それでは!