【マイクラ】村人の取引所の簡単な作り方をご紹介!

2019年10月14日

Pocket

どうも!みなさん!

マイクラライフしてますか?

略してマイライフ!(ただの自分の生活やん!)

まあ、そんんあクソしょうもないことは置いといてですね。

今回はマイクラの村人との交易ができる取引所なるものの作り方を紹介してみようかなと思います!

あくまでも作り方なので、

見た目や大きさは各々で自分好みにアレンジしてみて下さい!

マイクラのどのシリーズでもできると思うのでお試しください(´-ω-`)

【マイクラ】村人と取引所の存在意義

マイクラの中の村人は右クリックで交易が行えて、

様々なアイテムを交換できます。

上の画像であれば「腐った肉」と「エメラルド」を交換できます。

また、村人ごとに役職があるのでそれによって交換できるアイテムが異なってきます。

このオジサンは聖職者みたい(オジサンじゃない。神父様と言いなさい。byオジサン)

そうなると、

誰が誰でどのアイテムを交換できるのがごっちゃごちゃになってしまうわけですねー

そこで!村人取引所!(なんか村人を取引してる人身売買のお店みたいにな響きだなw)

それでは村人取引所の簡単な作り方を紹介します。

【マイクラ】村人の取引所に必要なもの

それではまず「村人取引所」を作るにあたって必要となる物です。

村人取引所 レシピ(一店舗あたりに必要な分量)

村人×1個(お店の規模によっては複数個でも可)

トロッコ×1個(村人と同じ分量)

レール・パワードレール(その場合レッドストーントーチなども)×建設土地までの距離(マス分)

建築素材(好みの物をお選びくださいませ)

村人取引所に必要なアイテムはこちらで以上です。

【マイクラ】村人取引所の作り方

まず村人取引所に必要な村人を捕まえます。

このようにレールを村人の近くに引きトロッコを置いて捕獲します。

この時村人のいるマスに向かってクリックしてトロッコを置くと上手く捕まえられます。

そうしましたら建設予定地まで村人を連行しましょう。

(さっきから村人の扱いがw)

そうしましたら村人は一旦置いておきます。

続いては村人取引所の建築です。

ここで使う建築素材は基本的には自分が好きな素材を使ってもらって構いません。

自分だけの個性的な村人取引所を作りましょう!

取引所の建築があらかた終わりましたら、

寝かせておいた村人を取引所に入れましょう。

入れた後にどっかにうろうろしないようにこの時トロッコには乗せたままで。

その後に飾りつけなどをして完成です!

どうでしょう?

なんとも独創的でいて理にかなった作りは?

やはり商売はお客さんが立ち止まって長く商品を吟味してくれないと買ってはくれないものです。

ですが、

この取引所は周辺にソウルサンドが敷き詰められているので、

自然と足が遅くなり商品を見ざるおえないのです。

それに加えてこの村人取引所の横には綺麗な噴水ならぬ豪快なマグマが流れています。

これでお客さんも賑わうこと間違いなしですね!

実際に街に何軒か造る時には、

どのようなが売ってるのか看板やオブジェのようなものを置くと良いかもsれないですね!

まとめ

こんな感じで村人取引所は適当に作った建物に村人を立たせればできる簡単なものです。

まあ、現実的に見ると拉致して強制労働させている超ブラックな仕事場なんですがね(笑)

勿論こんな感じで一軒家でも良いんですが2カウンターにしてみたり、

はたまた市場みたいにテントを横並びにしたようなスタイルにしてみたり。

自分の作りたい街に合わせて作ってみましょう!

 

それでは!